30代独身ヒャッハーライフ

34歳独身女が、自分の欲望のままに人生をヒャッハー!するブログです。迫りくる老いと向き合って、マジでファンキーなババアを目指します。

【砂カフェ】アリービーチで砂カフェデビューしてみた!

こんにちは、ちぇりをです!
5月に誕生日旅行で東京に行った際、砂カフェとやらに行ってきたので、レポしてみたいと思います。

 

f:id:chicken-banban:20180824121401j:plain

 

「床一面が砂浜のようになっているカフェがあるらしい!!」「なんじゃそら!?」
とのことで、何も知らないババァ2人は、ネットで検索検索!w

調べてみると、今割と流行っているんですね? 全然知らなかったw

とりあえずミーハーな私と友人Yちゃん。
せっかく東京に行くのなら行っておこう!ということで、渋谷に出陣!

 


Yちゃんが調べてくれた「アリービーチ (ALEE BEACH)渋谷公園通り店 」さんに向かうことに。



まさかの土砂降りという悲劇に見舞われましたが、何とか到着。
が!! …まさかの満員御礼!

私たちは、予約をしていなかったので入れず…orz

雨もひどいし、スマホの充電もピンチだったので、あきらめようかと思いましたが、
系列店なら席が空いているとのことで、そちらへお邪魔することにしました。

みなさん、絶対予約して行った方がいいです。はい。ww

ということで気を取り戻して、系列店の「アリービーチ 渋谷宇田川町店 (ALEE BEACH)」さんに向かいました。

 

 

砂カフェってどんなとこ?

 

なかなか迷子になりましたが、何とか到着!
おお!!!!!これが砂カフェか!!!!!!

f:id:chicken-banban:20180824124219j:plain

 

店内に入ると、すぐに靴をぬぐところがあり、クロックスのようなスリッパに履き替えることができます。
すでに床は砂!砂!砂! 真っ白い砂浜そのもの!!


内装もオシャレで、白をベースとしたハワイアンテイストな可愛いお店。
色んなタイプの席がありました。
個室、ソファベッド席、テーブル席、ブランコ席、などなど空いていれば好きな席を選べます。

私たちはブランコがある席を選びました。
※片方がソファ、片方がブランコに座る感じになります。ちなみに私がブランコに座りました。

 

f:id:chicken-banban:20180824124820p:plain

 

こんな感じですw なんか変な線入っちゃったw


写真に写っているのは「自家製ハンバーグのロコモコ」です。
かなりボリューミーなのがお分かりいただけるかと思いますw

アボカドたっぷり!ハンバーグもジューシーで美味しかったです。
意外とペロッと食べれました。

 

f:id:chicken-banban:20180824125450j:plain

 

他にも美味しい料理がたくさん!!

 

f:id:chicken-banban:20180824125535j:plain

「スキャンピ」ハワイで大人気?!ジョバンニのガーリックシュリンプです。
ニンニク強めで美味しかった~! お酒に合います。
この日の乾杯は「BLUE MOON」で♬ デカめのオレンジがパンチ効いてます。

 

f:id:chicken-banban:20180824130159j:plain

「牛フィレ肉の溶岩焼き」100グラムから注文できるそうです。
何グラムのやつ注文したか忘れましたww 肝心なとこなのにorz
多分150くらい?かな(汗)

 

熱々の溶岩でジューっとして食べます。
私はお肉はレア派なので、切ってすぐ食べました。
すでに焼けてるしねww

量は少なめですが美味しかったです。

がっつり食べたい方はグラム数を相談してみてください。
たしか時価だったはず…。

 

f:id:chicken-banban:20180824131949j:plain

 

可愛いカクテルもたくさんあって、乙女心くすぐるお店です。
美味しそうなメニューが盛りだくさんでした。
店内はほとんどが女子会といった感じでしたねww
もし東京に旅行に行かれることがあれば、ぜひ行ってみてください♬
(Birthdayプレートもあるようですよ★)


 

アリービーチまでの行き方

 

場所:東京都渋谷区宇田川町35-6 下田ビル B1F
渋谷109を正面に見て右側の道をまっすぐ歩く。⇒ 道玄坂二丁目の信号(近くにH&M渋谷店あり)まで行ったら、お店に電話して場所を案内してもらおう!ww

私たちはかなーり歩き回ったので、けっこうな距離でしたが、実際は渋谷のハチ公からそんなに遠くないはずです。
地図を確認しながら行くのも良しですが、渋谷は人が多いので、経路案内とかよりも、スクショした地図であらかじめ目標とする建物を決めて、ちょっとずつ歩くのがいいかもしれませんね。

 

ヨシモト∞無限大ホールの近くでもあるので、そっちを目指すのもありです!

 

私たちは先に渋谷店の方に行って、そこから宇田川店へ移動することになったので、最初からお店に電話して、道案内をしていただきました。
電話口の店員さんは、丁寧に道を教えてくださいました。ありがとうございます!!!


 

まとめ

 

 

初砂カフェでしたが、とても楽しめました。
ハワイアンテイストな店内とお料理、白い砂浜のなんとも言えない足裏の感触ww(スリッパはいてるけど)
女子会や誕生会に最適だな、と思いました。

カップルなら個室がいいかもしれません。ゆったり座れます。

調べたら、私が住んでいる福岡にも砂カフェはあるようでした。
アリービーチさんではないんですけどねw

福岡の砂カフェにも、今度行ってみようと思います♬

 

 

ではでは、皆さん、熱中症にはお気をつけて!

ハイディホー♬

 

 

~東京旅行(誕生日旅行)のその他まとめ~

hyahhhaaa.hatenablog.jp

 

hyahhhaaa.hatenablog.jp