30代独身ヒャッハーライフ

34歳独身女が、自分の欲望のままに人生をヒャッハー!するブログです。迫りくる老いと向き合って、マジでファンキーなババアを目指します。

【ヴァンパイアカフェ】イケメン過ぎるヴァンパイア達にもてなされてみた!

 

こんにちは、ちぇりをです!

誕生日旅行で出会った美味しいお店について個別にまとめているところです。
前回はワインを飲みに山梨に行ったときの記事をアップしました。

hyahhhaaa.hatenablog.jp

 

実は山梨から東京へ戻ったあと、夜は「VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)」にてディナーをいただきました。

とても面白美味かったので、今日はそんな「VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)」についてまとめてみようと思います。

 

 

 

「VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)」ってどんなとこ?

f:id:chicken-banban:20180817171156j:plain

 

東京で遊ぶ際に、どうせなら地元にないような面白い場所でご飯が食べたい!ということで、いろいろ検索していたら、たまたま発見したのがこの「VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)」です。

ドラキュラ伯爵のお城をイメージしたゴージャスで妖しいカフェ!
HPの店内写真の様子では、赤と黒でコーディネートされた品のいい洋館といった感じ。
はたしてドラキュラ伯爵に会える…のか?!



場所はなんと銀座!
さぞかしお高いんでしょ?っと思っていたら、たまたま17周年だったようで、【ヴァンパイアカフェ17周年記念プラン(通常8,932円)】という贅沢そうなコースが、なんとなんと、3500円という安さでした!
※いろんなコースをやっているみたいなので、気になる方はHot Pepperでチェックしてみてください♬

 

コースの内容はこんな感じ↓一部うろ覚え

  1. 食前酒として17周年記念カクテル(アルコールorノンアルコール)
  2. 前菜は「麗しき薔薇の園」※生ハム盛り合わせ
  3. サラダ「闇の者を呼び覚ます復活の儀式」※アボカドサーモンシーザーサラダ
  4. おかずパフェ「ブラッディーフェニックス」※鶏パフェ
  5. パスタ「絶望という名の漆黒に染まりゆく死神の断罪」※イカ墨クリームソースのパスタ
  6. 肉「反逆者を裁く悲劇の火炙り刑」※ハーブ&スパイスチキン
  7. デザート「伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛」※2色のアイスの盛り合わせ
  8. ケーキ「ヴァンパイアカフェ特製17周年ケーキ」
  9. 2ショットチェキ※好きなスタッフを指名してチェキ撮影
  10. クーポン券※次回使えるクーポン

メニュー名のクセがすごいぃぃww(;゚△゚)
でも美味しそぉぉぉぉ!!( ^∇^)♬


てなわけで、Hot Pepperでぽちっと予約しました!

「ヴァンパイアカフェ特製17周年ケーキ」にはバースデーメッセージなどを入れることができると記載がありました。
今回の東京旅行は、誕生日が2日違いの友人Yちゃんとの真ん中Birthday旅行だったので、2人の誕生日を祝ってメッセージを入れてもらうことにしました。
要望・相談の欄にメッセージ内容を記入して予約!完璧じゃー!

 

ヴァンパイアカフェへの行き方

銀座のラペビル7Fにあります!

東京メトロ銀座駅】B3出口から出てまっすぐ歩くだけ!(約3分)左手のビル。

 

ただ私たちは有楽町駅から歩いて行ったのでかなり迷いました(;^_^A アセアセ・・・
アルマーニの近くらしいという情報を得てアルマーニを目指してたら、アルマーニたくさんある問題に直面www


もうわけわからん!てことでGoogle先生の経路案内で無事到着できました。
※噂のアルマーニはまさかの改装中でしたwそりゃわからんわ!

最後の罠は、ラペビルが、まさかの横文字オシャレ表記だったことですね。

Google先生は「到着しました」って言っているのに、私たちは「えっ??どこ!?ないじゃん!!壊れた?w」とキョロキョロ、ウロウロ。

振り返ったビルに書かれていた横文字に気づいたときは、2人で爆笑しました。
Google先生ごめんなさい。あなたはいつも正しいです。

しかも、帰りにみたらちゃんとフリガナもあったし…orz

皆さんはお間違えのないよう。(だれも間違わんて!ww)

「La Paix ラ ペ ビル」

 

 

いざ突撃!!

 

店内に入ると、もうすでに妖しい世界観をかもしだした受付。

そしてすぐスタッフーがやってきました。が、…が!!

そのお方は、金髪で真っ白いお顔。満月のような瞳(カラコン)。漆黒のスーツに包まれた美形ヴァンパイア様でした。

私たち2人はバンギャ(ビジュアル系バンドを応援するギャルのこと)ということもあり、テンションマックスです!!

 

イケメンヴァンパイア様キターーーーー!!ヾ(・▽<)ノ ヒャッハー!

 

そのお方に席まで案内され、ひととおり説明を受けました。

月曜の夕方、開店直後ということもあり、店内は静かで、幻想的でした。

 

f:id:chicken-banban:20180817183749j:plain

 

f:id:chicken-banban:20180817183833j:plain

いちいち可愛い(^^)

 

しばらくすると、17周年記念カクテルが運ばれてきました。

お互いの誕生日を祝い乾杯!!

 

店内は暗くていい雰囲気。
カップルで来たら最高でしょうね(うらやましい

f:id:chicken-banban:20180817184346j:plain

光る氷が入っていてとても綺麗。味もフルーティーで美味!!

 

その後続々とお料理が運ばれてきましたが、店内が暗いため写真を撮るなら画質のいいカメラじゃないと厳しいですね。
結局ほとんど撮れませんでした。

※私のスマホじゃ全然撮れなかったので、あとでYちゃんに数枚送ってもらいました。
ありがとうYちゃん★

f:id:chicken-banban:20180817184750j:plain

おかずパフェ「ブラッディーフェニックス」
インパクトがすごいぃぃww 

グラスには卵、いろんなソースたち。
アイスみたいに見えるやつはアイスではないけど名前が不明w バケットにつけて食べました。

鶏の手の部分のフライもジューシーでとても美味しかったです。
34歳の独身女2人が必死に鶏の手にむさぼりついている様子は、さぞかしおぞましかったことでしょう。うふふ。(°∀°)

 

f:id:chicken-banban:20180817185422p:plain

※2人の名前のとこぼかしてます。見えづらくてすみません;汗

 

デザートでは、「伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛」※2色のアイスの盛り合わせがくるはずでしたが、お店側が何か間違ってしまったようで、お詫びということで♯ヴァンパイアカフェと書かれたプレートでチョコレートケーキをサービスしていただきました。

「伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛」※2色のアイスの盛り合わせ よりもきっと豪華なデザートだと思うのでなんだか申し訳ない。
フォンダンショコラのような感じでとても美味しかったです。(フォンダンショコラなのか?ww)
高級な味がしました。

 

デザートプレートは、Yちゃんに内緒で予約していたので、サプライズにもなり、とても喜んでもらえました。

Birthday以外のメッセージも対応可能とのことです。

 

チェキ撮影

 

f:id:chicken-banban:20180817190240j:plain

 

食事のあとは、お好みのヴァンパイア様を指名してチェキ撮影!
※女性のスタッフもいます(可愛らしい悪魔ちゃんがいましたよ★)

私は受付から案内してくれたヴァンパイア様を指名しました。
Yちゃんは、お料理を運んできてくれたヴァンパイア様を指名していました。

Yちゃんが指名したお方は、GACKTさんとラルクHYDEさんとを足して2で割ったような超絶美形ヴァンパイア様でした。
うっひょぉぉぉぉーー!!ヾ(⌒(ノ'ω')

 

ヴァンパイア様によっては一緒にできるポーズが異なるようなので要確認です!

普通のポーズならほぼ大丈夫だと思いますが。

 

 

ドラキュラ伯爵は?

 

帰り際に、そういえばドラキュラ伯爵に会っていないな、と思い聞いてみると、

「伯爵は里帰り中でございます」

里帰り中かーーいっ!!!wwww

トランシルヴァニアかどこかか?ww

 

 

結局ドラキュラ伯爵には会えませんでしたが、美味しい料理とお酒とイケメンヴァンパイア様たちにドキドキをいただいたので、大満足でした。

 

f:id:chicken-banban:20180817191658j:plain

トイレまで凄い凝った作りでびっくりしました。(Yちゃん撮影)

店内の雰囲気そのものw

 

 

まとめ

 

こういうコンセプトカフェってお料理はB級って所も多いですが、さすが銀座!
どの料理もめっちゃ美味しくて、食べるたびに唸ってました。
コースの値段から考えるとお店側は赤字覚悟の内容かとww

それぐらい素晴らしかったです。

 

イケメンヴァンパイア様たちも、まるで本物のようなクォリティーでした。
しゃべり方も独特で本当にそれっぽく喋るwイケボですw

低音のセクシーバリトンヴォイスを生で聞きたい方は、ぜひ行ってみてください。


コースにはドリンク飲み放題は含まれていないので注意!
でも来店後、別途ドリンク飲み放題を追加することもできます。
私たちはそうしました!

 

 

今回の旅行で初めて銀座に行ったので、あまりの都会っぷりに、終始上を向いて歩こう状態でしたww
東京には毎年行っているのですが、なかなか、ザギンに行く機会がなかったんですよね( ̄◇ ̄;)お高いイメージがあるし…w

 

ビルが高く、全部キラキラしていて、田舎者の私たちからしたら、とても非現実的で楽しかったです。

これで味を占めて?きっとまた行くことになるでしょうww

 

 

東京で面白カフェに行ってみたい!という方は、ぜひ一度ヴァンパイアカフェに血を吸われに行ってみてください。

 

ではでは、ハイディーホー♬