30代独身ヒャッハーライフ

34歳独身女が、自分の欲望のままに人生をヒャッハー!するブログです。迫りくる老いと向き合って、マジでファンキーなババアを目指します。

【スリランカ料理専門店】うま辛い!スリランカカリー食べてみた

昨夜未明、猛烈にカレーが食べたくなり、福岡市中央区春吉にあるスリランカ料理 アラジン Aladdin」さんにお邪魔しました。

店内はオシャレなバルっぽい雰囲気で、テーブル席とカウンター席があります。

水曜の深夜(日付変わって木曜かw)、閉店間際にかけこんだこともあり、お客さんはカウンターに1人とテーブル席に1人、といった感じ。

 

注文を取りにきてくれたスタッフの方は小麦色の美人さんでした。

笑顔がキュート!

そしてそのお姉さんおすすめの「スリランカカリー」と「ココナツミルクチキン?」を注文しました。

※酔っぱらっていたので料理名がうろ覚えですwwすみません(汗)

※「スリランカカリー」は辛さが選べます!
私はあまり激辛は苦手なので、辛さレベル3で注文しました。

 

f:id:chicken-banban:20180823180551j:plain

 

ポテトとチキンがドン!!ライスがドーン!!!のシンプルな盛り付け。

スープは

 

サラサラ系です。

なんだか雰囲気出てる!本場っぽくて美味しそう!

 

あ!!写真を撮り忘れましたが、ココナツミルクチキンの方はライス無しで出てきます。
私はライスを追加でつけてもらいました。

 

いざ実食!!

 

おおおっっ!!!!

か、辛いぃぃぃーーーーー!!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

 

辛さレベル3でもけっこう辛いww

時間差で口の中がピリピリしてくるタイプ。

 

ですが、これがまたクセになる辛さで、辛さの奥からうま味がおいかけてくる感じ。

パラパラのライス(サフランライスかなー?)との相性は最高です。

 

にしても辛いので、途中途中でココナツミルクのスープを飲み、口の中を中和しながら食べましたww

 

このココナツミルクチキンがまた美味しくて、辛さはゼロなんですが、ライスにめっちゃ合うんです!!

グリーンカレーとバターチキンカレーの中間のようなお味でした。

マイルド&クリーミーで、ライスがなくなってからも、スープを最後の一滴まで飲めるほど美味しかったです。

 

ああ写真全然撮ってない。。。orz


あ!そういえば、ドリンクメニューも豊富でしたよ!
私は梅酒水割りとサングリアの赤をいただきました。
※サングリア⇒フルーツや甘味料などを漬け込んだ甘いワイン。
ここのサングリアは結構な量あるので、弱い人は飲み干せないかも?ww

 

 

ちなみにこのお店、予約すれば、占いもしてくれるんです!(複数人でコース予約必須)

今回私たちはふらっと立ち寄っただけなので、できませんでしたが、次回は女友達とコースで予約して来ようと思いました。

他にも美味しそうなメニューいっぱいありましたし(*^▽^*)♬

占い好きな方、カレー好きな方、女子会や合コンなどでもいいかもしれませんね。

(そういえば、店内の張り紙で「占い合コン」?の参加者募集してましたww)

 

スリランカ料理 アラジン Aladdin」さんへの行き方

 

★地下鉄天神南駅から徒歩8分ほど
春吉交差点をローソン横の道に曲がり、しばらくまっすぐ歩くと左手にあります。
「スーパーいせや」の向かい側です。

※中洲から行く場合は、国体道路を天神方面にまっすぐ歩き、春吉交差点でローソン側に曲がってまっすぐ歩く。「スーパーいせや」の向かい側にあります。

 

まとめ

 

スリランカカリーは一度食べる価値ありですね♬ 辛いの苦手な私でも、美味しくいただけました!
次回は素面で参戦して、占いもレポしたいですw


それにしても、暑い季節になるとスパイシーな料理が食べたくなるのはなぜなんでしょうか?ww
ガパオライスとかも大好きです。辛いけど。

 

 

 

PS:つれづれなるままに書いた記事ですが、ほんのちょっと、誰かの参考になればうれしいです。
酔っぱらっていたので写真全然ないし、メニュー名うろ覚えなんでレポにはならないですがww m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

 

ではでは、皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!
ハイディホー♬